FC2ブログ

自動応答君

チャットを受けて配信しているのは、サーバにあるchatserverプロセスで、
チャットするクライアントは、このプロセスにSocketで接続して送受信するようになっています。
ブラウザからはFLASHでサーバと通信していて、Javascriptでやり取りしています。

そういう仕組みなのでサーバ内に自動で応答するアプリを作りました。
これは、chatserverにSocketで接続して部屋に入り、誰かの書き込みに対して
返事を返すというものです。
現在は誰か部屋にきたときの挨拶と、誰かの書き込みに対しておうむ返しをするだけですが、
そのうち賢くして人工知能的になればいいなと思っています。

みてみたい人は、

http://chattera.net/room.php?room=test
にきてみてくださいね。このURLをクリックすると、対応ブラウザであれば(FLASHがインストールしてあって、Javascriptが使える等)、すぐに自動応答君と会話できると思います。入室者の名前は、はじめてきた場合は「ゲストXX」のような名前になっていると思います。


http://chattera.net/
http://chattera.net/chaberilist.php

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

chattera.net

Author:chattera.net
フリーでソフト開発の仕事をしています。
自作したこのチャットシステムは、何か世の中に役に立つこともあるかと思いますので、お呼びがかかるとうれしいですね。

連絡先は chatteranet@gmail.com です。

また、ソフト開発関連のお誘いもうけたまわっております。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR