FC2ブログ

ちょっとにぎわいを

まだ部屋がすかすかなので、ちょっとにぎわいを入れようと思って
ダミーの入室者をいれてみました。
大人数の部屋にいれてしまって、間違って話しかけられると失礼なので
2人の部屋をつくって、ダミーを2人いれて満室状態にしました。
ただ、ずっと同じ人が入っているのも変なので、ときどき入室者をいれかえします。

プログラム的には、PostgreSQLの部屋のテーブルを読んで2人部屋の空き数を調べて
一定以上あいていれば、そこに入室者を2人入れるようにします。
このとき、以前お話した「自動応答君」のように、サーバ内部からチャットサーバに接続するプロセスを起動します。
またある程度の時間がくると自動的に接続クローズ(つまり部屋を落ちる)するようにします。
どの部屋に入るか、誰をいれるか、何分で落ちるかは乱数で決めています。
これをcronで一定時間で呼び出せば、一丁できあがりということです。
うまくいきますかね。。

2人部屋は部屋一覧の終わりの方にありますので、興味のある方がどうぞ。

http://chattera.net/
http://chattera.net/chaberilist.php


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

chattera.net

Author:chattera.net
フリーでソフト開発の仕事をしています。
自作したこのチャットシステムは、何か世の中に役に立つこともあるかと思いますので、お呼びがかかるとうれしいですね。

連絡先は chatteranet@gmail.com です。

また、ソフト開発関連のお誘いもうけたまわっております。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR