FC2ブログ

ブラウザクラッシュしたら

最近、ある特定のPCでChromeがよくクラッシュします。
そういう場合、なぜかSocketの接続がきれないままとサーバが認識していることがあります。
今は、同じIDで同じ部屋に入るのは禁止しているので
この状態では、はいれませんね。。
ただ、TCPのkeepaliveを短くセットしたり、TCP受信時のretriesを少なくしたりして
なるべく早く検知して、SocketのClose処理をするようにしています。

ところが、このPCでは、それをやってもClose検知してくれない。。。
ChromeのWindowは全部閉じているはずなのに・・
そうおもってTaskManagerを見るとChromeのプロセスがいっぱいいるんですよね。。
クラッシュして画面はなくてもプロセスがある状態なんですね。。
そこで、TaskManagerでChromeのプロセスを全部終了するとめでたくCloseを検知して
部屋にはいっているIDは退出しました。

普通はこんなことなかなか思いつかないですよね。
一応発言なしで3時間で強制退出するんですが、そんなに待てないですよね。
そのときは、とりあえずシークレット(プラーベート)ブラウジングにして
ゲストで入ってくださいね。

http://chattera.net/
http://chattera.net/chaberilist.php
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

chattera.net

Author:chattera.net
フリーでソフト開発の仕事をしています。
自作したこのチャットシステムは、何か世の中に役に立つこともあるかと思いますので、お呼びがかかるとうれしいですね。

連絡先は chatteranet@gmail.com です。

また、ソフト開発関連のお誘いもうけたまわっております。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR