FC2ブログ

間違ったCSSのアクセスがある

アクセスログの中に

GET /chaberilistfile.php/css/chatlist.css

という間違ったパスのログがあります。
正しくは

GET /css/chatlist.css

なのですが
なぜか、chaberilistfile.phpが前についています。
調べてみると、googleやyahooの検索エンジンからきた場合に

GET /chaberilistfile.php/

という「/」が最後についた形式できているものがあります。
すべてついているわけではなく、「/」が最後についていない正しい形式もあります。
「/」が最後についていると、


のところで、cssの前にchaberilistfile.php/がついてしまうんですよね。。
仕方がないのでlinkのsrcを修正して

のように /cssにしておきました。

googleがphp/のように「/」が最後についた形式で取り込むのがなぜかわかりませんね。。
どっかに間違った記述をしているのかな。

http://chattera.net/
http://chattera.net/chaberilist.php

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

chattera.net

Author:chattera.net
フリーでソフト開発の仕事をしています。
自作したこのチャットシステムは、何か世の中に役に立つこともあるかと思いますので、お呼びがかかるとうれしいですね。

連絡先は chatteranet@gmail.com です。

また、ソフト開発関連のお誘いもうけたまわっております。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR