FC2ブログ

ユニークアクセス

ここのアクセス解析をみていると、トータルアクセス数のわりに、ユニークアクセス数が多いときがあります。
ユニークアクセス数はRemoteHostの数のことなのですが、そんなに多くのRemoteHostがあるのはおかしいなと思っていましたが、どうやらIPアドレスの最後の数字が、アクセスのたびに少しずつ変わっていくRmoteHostがありますね。
どうも携帯からのアクセスのようですが、IPアドレスの数を節約するために、ConnectのたびにIPアドレスを変えているんでしょうかね。
でもこれだと、ユニークアクセス数はあまり当てにならないので、なにかいい方法があればいいんですけどね。RemoteHostのIPアドレスの最後の数字が違ってもUserAgentが同じなら同じユーザとみなすとかね。

http://chattera.net/
http://chattera.net/chaberilist.php
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

chattera.net

Author:chattera.net
フリーでソフト開発の仕事をしています。
自作したこのチャットシステムは、何か世の中に役に立つこともあるかと思いますので、お呼びがかかるとうれしいですね。

連絡先は chatteranet@gmail.com です。

また、ソフト開発関連のお誘いもうけたまわっております。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR